SSブログ

ジャパンカップ決勝 だれもが予想しなかったその結果は・・・驚きの「第2位」!  [大会]

JC2012受賞後.jpg

やらかしてくれました・・・全国第2位です。
キャプテンの「めぐ」が持っているのが第2位の表彰状(同点で2校の2位が出てしまい、今日いただいた表彰状は「第3位」と印刷されている部分を棒線で消してその下に「第2位」と手書きで書いてありました)で、副キャプテンの「めい」が手にしているのが「銀メダル」です。

JC2012得点表.jpg

信じられないでしょう? でも、事実です。 得点掲示板に輝く「中京大学附属中京高等学校」の文字。3番目に書いてありますが得点は2位の目白研心高等学校と同じ「226.5点」!
難易度の高い技を連発して会場を沸かせてくれた実力校の梅花高校や大濠高校は「ミス」が響いて点数が伸びなかったようです。

実は昨日の準決勝での順位は「222.0点」という高得点をいただいて第4位だったのです。
「こりゃ、何かの間違いだ」と思い、昨日のブログではみなさんにお知らせしていなかったのですが・・・。今日の決勝では準決勝10位から順に演技をしたのですが、中京はしっかり7番目にエントリーされていました。どうやらまちがいではなかったようです。

中京、今日の演技は「ノーミス」。
でも実は「靱帯損傷」・・・ベース役2年生「かちゃ」、「みお」の2人の足はお医者さんからは出場不可能の診断をいただいていたのですが「阿部先生」(JR八田駅近くの接骨医院)がわざわざ滞在先まで来て下さりテーピングでしっかり固定していただきました。超感謝です。他にも手や足にテーピングをしていただく生徒たち、腰にコルセットをしている生徒も5名。実は「満身創痍」の状態でした。
ところが、「こころ」は健康そのもの!
準決勝、決勝を「しっかり楽しむ」気持ち。変に気負わないで、代々木体育館で「いつもの練習」をさせていただく気持ち。そしていままで自分たちをいろいろなかたちで支えて下さったたくさんの方への感謝の気持ち。選手だけでなく補欠・音担、応援席の1年生(3年「みく」がまとめてくれました)と父母の皆さん。みんなの心がひとつになる素敵な瞬間でした。

JC2012受賞後2.jpg

表彰式後、演技直後に得点発表を待っている姿をテレビカメラで撮っていただくボードの前で最後のポーズ。

さあ、明日から来年2月の全国高校チアリーディング選手権大会にむけてスタートです。

おっと、その前に「夏休みの課題」を済ませないと・・・。

OG・OBのみなさん、そしてこのブログを見ていただいているみなさん、応援ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。